業者選びに役に立つ造園・エクステリアに関連した業者をご紹介します。

外構工事コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年04月23日 [FAQ]

エクステリアのリフォーム工事を安く済ませる方法とは?

最近気づいたのですが、どんなに豪華な家だとしても、エクステリアがしっかりしていないとトータル的には素敵に見えないことが分かりました。
我が家は15年ほど前に新築しましたが、そのときはエクステリアの重要性にまだ気づいていなくて、施工を依頼したハウスメーカーに外構工事は丸投げして、建物だけに気を取られた結果、今となって駐車スペースの少なさや不便な点もいろいろ出てきました。
そこでエクスリアのリフォームを考えているのですが、あまり予算もないので自分できる部分は得意のDIYで済ませようと思っていて、特に急いでいるわけではないので、楽しみながらゆっくり行うことも考えています。
もちろん、駐車スペースを広げる工事はプロに任せなければいけませんが、あまりお金をかけなくても見た目を豪華にできる技やコツなどがあれば是非教えて欲しいので、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。


回答

センスの良い経験豊富な業者に相談することをおすすめします。


見栄えだけを考えるなら、それほど大掛かりなエクステリアのリフォームを行わなくても、ちょっとした部分的なリフォームでも高い効果を得ることは十分に可能です。
例えば、汚れた塀やフェンスやウッドデッキなどは、塗装を施すことで驚くほど見栄えが良くなります。
基礎部分や耐久性に問題がある場合は別として、錆びや色落ちなどが発生しているだけなら、ご自分で塗料を購入してきて塗装をすれば、数千円?1万円程度でも立派なリフォームを行うことができます。
範囲が広い場合でも、数万円もあれば必要な材料を賄えます。
ただし、塗料やハケ以外の材料が必要になる場合や、特殊な作業を伴うケースには、業者に依頼した方が安くなる場合もありますので、相談や見積りだけならほとんどの業者は無料で対応してくれるので、積極的に疑問点をぶつけてみましょう。
また、依頼先によって工事費も変わってくるので、できるだけ多くの業者から見積りを取りましょう。
エクステリア工事を専門にしていても、業者によってセンスも異なりますので、見た目を重視するなら、各社の施工実績を確認して、ご自分の好みとマッチしている業者を見つけることをおすすめします。
経験豊富なエクステリア専門業者であれば、素人では思いつかないアイディアを豊富にもっていますし、あまり費用をかけないでできる工事も提案してくれるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク