横浜で外溝のことならお任せ下さい。

横浜で外溝のことなら
2018年12月17日
> [外溝 横浜]

長年の夢を叶えてもらいました

横浜に自宅を建ててから20年。住宅ローンも繰り上げで完済できたので、今度は長年の夢だった造園をすることにしました。
自宅の庭を美しくすることはずっと夢だったので、「あれもやりたい、これもやりたい」となってしまっていましたが、担当の方に言われた「外構や外壁とのバランスが重要ですよ」とのアドバイスにハッとしました。
結果的に、やりたいことから削ぎ落としていく作業からスタートし、我が家の雰囲気に合う、シンプルな造園をお願いすることにしました。
完成した庭は、まさにイメージ通りの出来栄え。
今後、この造園を維持できるように、素人でもできる簡単なメンテナンス方法も教えていただき、プロにより定期的な整備もお願いしています。
庭の手入れが楽しくなり、休日はほとんど家の中にいることはありません。息子と娘も手伝ってくれ、昔に比べてコミュニケーションが増えたような気がしています。
造園して、本当に良かったと思っています。

じっくり庭を作ろうと思います


念願のマイホームを横浜に建てました。それに伴い、庭も綺麗に造園を…と考えて色々な会社に見積もりを取りましたが、完全に予算オーバー…。
造園というと、テレビなどで見るように、最初からキレイなものを想像していましたが、それは無理だと諦めざるを得ませんでした。
でも、やっぱりイメージ通りの庭に完成させたい!とモヤモヤしていた時、貴社の担当さんに「自分で少しずつ庭を増やしていくのも楽しいですよ。」とアドバイスをもらいました。
確かに、これから何十年も住んでいく自宅なので、少しずつ整備することにしました。
予算内でできる限りの見栄えにしてもらい、あとはアドバイスをもらいながら、お小遣いを貯めてやりくりしていきたいと思います。
お金が貯まったら、またお願いしたいと思います!



PageTop